人気ブログランキング | 話題のタグを見る

皮膚汚いやろ…

おはようございます。
との菌です。(*^_^*)

いつもありがとうございます…

臨床検査技師として業務する毎日…

今日は1F生理機能検査を担当していました

心電図検査…
F381.gifF381.gifさん、心電図します】
【ベッドに仰向け寝お願いします】
【手首足首にクリップつけますね】

【ごめんな…】
【皮膚汚いやろ…】

【乾燥凄いですね】
(この男性…手首足首や胸など心電図器具をつける部分の皮膚乾燥は本当に酷かった)

【手首足首をアルコール綿で拭いてもいいですか】
【いいですよ】

アルコール綿で 少し潤いあるうちに 心電図を終わりたかった…

【はい、全身の力を抜いて…楽にして…】

心電図は無事終了しました

【普段、皮膚科から何かしら乾燥防止用のクリームはもらってないですか?】
【いえ、もらってるんですけど】

【けど…】

(おおよそ検討はついた)
【全身乾燥してるからナンボ塗ってもキリがないんですわ】

【わかります…】
【あと、皮膚乾燥されてるってことは喉も渇きますよね】

【わかります?】
【はい、全身状態は同じですから】

とくに皮膚乾燥…
F381.gif人工透析される人
F381.gifアレルギー体質の人
F381.gif脱水傾向の人
が考えられる

皮膚乾燥→痒み
→かきまくる
→血がにじみ出る
→感染 という悪循環

皮膚は 私ら を守ってくれる防御壁…

本当に大切にしたい
体の構造だと感じました

感染しないように
お大事にしてください
by kansya_no_kotoba | 2017-04-17 06:33
<< 靴下全部脱ぐ人… 寒いんやけど… >>