人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どっちが嫌なん…

おはようございます。
との菌です。(*^_^*)

いつもありがとうございます…

臨床検査技師として業務する毎日…

今日も理学療法士の先生方と入院患者さんのリハビリに励む…

【どっちが嫌なん】と思いました

さて…
その男性患者さんが言うには

入院する以前は 少しずつ 体重は増え 見る見る太っていったと言います

そして、次に起こるのは 入院して 10キロは体重が減ったそうです

この体重の変化は 【水】です

入院してくだされた病名は【心不全】です

状態としては
【重症心不全】…

やはり男性は 周りの人から【水は体にいいから飲め】飲めと言われていました

男性は言います…
太っていった方が 見栄えはましだったと。
(状態としてはむくんでいて太っているように見える)

逆に 入院して 元に戻った際に 10キロも痩せた

いや 元に戻っただけなんですが… 周りの人がお見舞いにきた際に
【かなり痩せたな】とか【ずいぶん痩せたな】など言われたようです

男性からすると
【痩せた】と言われる方が 嫌だったと言うことですよね

実際…どちらが嫌なんでしょうか?

F381.gif痩せたね
F381.gif太ったね

見栄え的には
痩せたね の方が印象はよくないですけどね

恰幅(かっぷく)の問題でしょうか

ちょっと言葉かえて
【引き締まったね】なら また違った印象なんですけど

人が発する言葉のニュアンス…

少しかわるとかなり変わりますね

本当の意味で【健康】を考えたら 少し【痩せてる】ときの方がベストですよね

水は本来は良い効果いっぱい持ってるんですが

一つ使い方間違えると(飲み過ぎる)怖いですよ
気をつけて…
by kansya_no_kotoba | 2018-01-16 05:20
<< 全身痒くて痒くて… なんでそんなに低いん? >>