人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全身痒くて痒くて…

おはようございます。
との菌です。(*^_^*)

いつもありがとうございます…

臨床検査技師として業務する毎日…

今日も生理機能検査を担当していました

何人かの入院患者さんがおなじことを話されていました

入院中…何日風呂に入ってないんだろうか

もう【全身痒くて痒くて】と言われていました


私たちは 普通に生活する中で 気にもせず 毎日お風呂に入っている

時々 家で(風邪をひいて)体調不良となった際に お風呂に入れない程度である…それは数日の話だろう


しかし、入院中は ある程度 病気が回復し 担当の医師から(入浴)許可がでないかぎり 毎日である

今は 寒い時期なので まだましかもしれない

また入院中 リハビリで頑張らないかぎり、それほど汗をかくこともないだろう

もし痒みの原因として考えられる内容があるとしたら…

F381.gif心電図モニターのシール(ずっと貼るから)
F381.gifエコー検査で塗るゼリー(ぬるぬる感が拭いても拭いてもとれない感)
F381.gif一度痒くてかきだしたら、痒みがひどくなる
F381.gif傷が回復する過程での痒み などです

私は思いますが
【痒い】より【痛い】方が我慢できる気がします
どちらも睡眠不足になりそうだけど 痒いと どんどん痒いてしまい ひっかき傷ができる可能性がある

もし そこから感染することがあると 本当に大変です

痒みがあるのは…
【傷が治りかけている】ことを教えてあげましょう

ひどくなると【感染】の原因にもなると教えてあげましょう
by kansya_no_kotoba | 2018-01-17 05:19
<< リハビリしたからや… どっちが嫌なん… >>